Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年8月第5週)

今週のGOOD&NEW!

 

火曜日に下書き保存までしておいた、前日の囲碁教室の記事をアップロードし忘れて、連続アップロード日数が途切れてしまった!次の日に2つ分アップロードした。

 

2学期に使う予定の毎朝の考えるプリントを作った。とりあえず中間試験前までの分を作り終えた。やはり、1日1枚分として作るとかなり時間がかかった。

 

夏休み後半の講習と(急に体調悪くなった先生の分の講習も)、部活休んだ生徒の最低ノルマ日数のために2日間マンツーマンで対局して、入試会議を経て通った案の図形を正確に作成して、今年受験チャレンジする卒業生の評価書を作成して、ようやく夏休み後半!

 

夏休みにやろうとしていたことの1つの消しゴムスタンプも作れたし、あとはギターの練習だな!

 

お台場のteamLabが8月で終わりということで、行ってきた!朝1の時間に予約してもらって、割と空いているうちに見てまわることができた!

キラキラカラフルで鮮やかでかなり好きな空間だった。2階がアスレチックとかお絵描きできたり、いろんな体験ができるところが多くてかなり楽しい!外国人と子連れも多かった。

自分が描いた色で映し出されて動き回る!
いろんな形の部品?を動かすと機能効果が発動して小人が音楽に合わせて動く!その法則を見つけ出すのがおもしろい!
バランスを取りながら色のついた足場に飛び移っていく!けんけんぱができる!
ブランコみたいなゆらゆらする足場を渡っていく!滑り台!最後の加速が面白い!

めちゃめちゃ楽しかった!きれいなものを見て、体も動かせて、ずっといられる!
1階は時間が経つにつれ、同じ場所でも見えるものが変わっていくから迷路状態!ここ通った?みたいなことが何度も。順路もなく、好きなように見てまわれるから探検してるみたいで楽しい☆

他のチームラボの作品も見に行きたい!

 

ランチで食べたカレーが辛くなくておいしかった!チーズナンがチーズたっぷりでとてもおいしい!

トリックアート迷宮館へ。

トリックアートは観光地とかにあると入りたくなる。錯視とかも結構好きだから、見ているだけで楽しいのに、しかも謎解きもできた!お気軽な感じのちょっとしたクイズじゃなくて、結構がっつり考えるし、トリックアート自体をちゃんとみて問題を解く形式でめちゃめちゃ満足!

パレットタウンの大観覧車も8月で終了ということで乗ってきた。30分待ちくらいで乗れた!

謎解きのあとに、くじをひいたら2等が当たって、隠れた模様とか絵を探せる絵葉書8枚セットget!

 

五反田で見つけたゴールドポストとスペイン料理店のおいしいオムレツ!

夏休み最後の週末でめちゃめちゃ楽しい空間ばかりで満喫できた!

そして今日はオンライン囲碁大会に参加して、今回こそ2勝と思っていたのに、また1回戦で負けた。東洋囲碁は5級で出ているから、8級の人に3子置かせて左下隅を殺され、右下隅のダメ詰まりで結構取られた。くーーーーー!

交流試合の2回戦目はヨセで勝ち切った!でも中央の石が取れているものがあったのに最後気付かなかった。2回戦目は交流試合でちょっと気が抜けているからか、打ち間違いを3か所くらいしてしまった。これだからネット碁より対面の試合の方が好き。

 

今年の夏は夏らしいことが結構できて楽しかったなぁ(*´▽`*)

秋も良いことがたくさんありますように!