Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年9月第1週)

今週のGOOD&NEW!

 

久しぶりにシェイキーズに行ったら、フルーチェがなくなっていて、スイカになってた!夏だからなのかな?

今年の夏はスイカを食べていなかったから、ちょうど良いと思って食べた!

ついでにワークマン女子の隣のワークマンシューズに寄って、紺色のスニーカーを買った。

軽くて歩きやすい。

 

学校から用意された抗原検査で陰性となり、1日から普通に出勤できることになった。

 

夏休み最後の8月最終日に、以前スケボーを練習しに行った入曽パークまで自転車で行ったら何分かかるのかチャレンジした。片道45分弱かかり、良い運動になった!汗だく。

パークの近くにある火水金しかやってないケーキ家さんに寄って、モンブラン、チーズケーキ、どら焼き、タニタ食堂の野菜ケーキセットを買って帰った。

 

 

予習がギリギリの状態で、授業スタート!

またここから予習に追われる日々なんだろうな^^;

 

仕事再開してすぐの入試会議で早速残業はキツい!ゆっくり慣らしていこうよー(>_<)

 

浅草で街散策しながら謎解き!

浅草駅まわりを散策しながら謎を解いていくものでかなりゆっくりまわりながら、楽しめた^_^

雨予報だったから室内の脱出ゲームにしようかとも考えたけど、週の途中くらいから曇り予報になって散策謎解きにした。

浅草の定番のスポットも含めて、他にも行ったことがない通りとか、史跡とかも触れられてめちゃめちゃボリュームたっぷりでおもしろかった!

最初の問題はやさしすぎて本当にこれで合っているのか?と思うくらいだった。webにトライアル問題があって、レベルの確認のためにも4問解いてみて、3問目まで解けたからある程度自信を持ってやってみた!最終問題まで全てノーヒントで解けたから、謎解き初心者レベルのコツはだいぶつかんだかなー(╹◡╹

 

和菓子作り体験を初めてやってみた!

9月のお菓子で月見!コスモスの方がちょっと難しかったみたいだけど、おもしろかったー^_^

お茶を点ててもらって、自分で作ったお菓子と合わせて食べた。体験するものはやっぱり楽しい!

 

スカイツリーからの夜景を見に行った!スカイツリーから夜景見るのは初めてかなぁ。20時最終受付ギリギリに入れた!キレイだったー^_^