Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年12月第3週)

今週のGOOD&NEW

 

今年の冬は節電のために、着込んで対策をとる人が多く、はんてんが流行すると朝のニュースでやっていた!相手は既にはんてんを昔から使っていて流行の最先端にいたから、自分も欲しくなり買ってきた(^^)昭和感が強いデザインが多い中にあった、紫に桜とうさぎが描かれた柄にした。

 

補習が始まり、誕生日に記念日休暇を取って半日で帰ろうと思ったのに、追試がいつも通り簡単に完成させてもらえず、手間がかかり、これは帰れないかと思ったけど、結局1時間くらい早く帰れた。

1番好きなケーキのモンブラン2種類買ってきてくれた!食べ比べたところ左のクリームが好きで上の栗は右が好き(^^)

プリザーブドフラワーでアレンジされたクロックにフォトフレームがついたものをプレゼントでもらった( ´ ▽ ` )

 

次の日、後輩くんがコロナ関係のために出勤できなくなり、残り4日分の補習と追試の見回りと期末試験の採点という教科の仕事が全部降ってきたー!!人手が欲しいのにコロナ関係で他にも出勤できない教員が教科内に出ていてヘルプがほぼ頼めない状態(°▽°)なんてことだー!

 

フォトウェディングのアルバムが届いた!

衣装代でどんどん費用を上乗せしていくシステムだと途中で気づいてから、なんとか当初の予算程度に収まるようにして、洋装と和装合わせて10カット+2カット(正式な婚礼写真?洋装1,和装1)に厳選した。

あらかじめ撮れるパターンを過去の例を参考にして、撮りたいパターンを6パターン決めておいたから、選ぶのもあんまり迷わなかった!スタジオで撮影すると天気に影響されないのが良いところ。

 

和装は色打ち掛け&黒紋付き袴で、紅葉の庭園や和室や和風のデザインの壁の前で撮れるスタジオで撮影。お互い囲碁が好きだから、扇子を広げて和室で撮るパターンも撮ってもらった。色打ち掛けは朱色ベースで松の緑や鶴の白や桜のピンクが入った柄。

 

洋装はウェディングドレス&グレーのタキシードで、ピンクの花の敷き詰められた壁やレンガ風の床や黄色のミモザなどの植物の前で撮れるスタジオで撮影。ベールを付けたり、ブーケを持ったバージョンも撮った。

 

囲碁もハブルータも花文字もあるフルコースの週だったから、残業当番が割り当てられた日のみ残ってあとはきっちり定時で帰った。

花文字講習は年内に最後で、終わったあとに、くじ引きをしたら2等が当たって、マグカップとミニトートと入浴剤とミニタオルがセットになってるものをもらった!

ハブルータは中級後の5回レポートの課題が出せて、次は年明けの上級講座!

 

残業当番の日に残って仕事をしたけど後輩くんの答案の採点の見直しが終わらない。週明けが大変だ^^;

 

新たにバトルラインを教えて3回ゲームをした!簡単に捨て場にしてしまうとその隣が狙われて3つ隣り合うフラッグが取られやすくなるなー。

たしか左から2つめのフラッグの黄色の6を私が引いて、右から3つ目のフラッグが取れて勝ったはず。たぶん欲しかったーとか言ってカードが取られた後の写真だ。

 

休日に作り置き料理を作る生活リズムになってきて、7品作ったら疲れたー。

 

東京クリスマスマーケットに行ってきた!最近はずっと市内開拓が多かったから、久々に遠くへお出かけデートだった(^^)

クリスマスのオブジェがかわいい!オーナメントとか欲しくなるものがたくさんあったけど、クリスマス柄の紙ナプキンだけ購入!

ドリンクを注文したら入場時にもらえたマグカップに入れてもらう方式で、チュロスとソーセージとフィッシュ&チップスとクラムチャウダーとココアを頼んだ。外国のクリスマスの雰囲気で楽しかった!

銀杏もキレイに舞ってた。ちょっと寒かったかけど、行って良かったー!