Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【ハブルータ】7つの習慣ファミリー 第3章(夜3回目)

前回のあとの実践報告から。

①家族のミッションステートメントを作る準備
「どういう夫婦になりたい?」「家にいたいと感じるのはどんなとき?」などの7つの習慣ファミリーに書かれている質問の答えが書きこめるプリント(付録の「偉大なる発見」のような)を作り、夫と自分でそれぞれ書く。書き終わったらそれを見せあって話し合った。

おもしろい発見もあってあと2枚作ったから1週間に1枚ずつ進めていく。

②信頼残高を増やす
信頼口座の箱に預け入れメモを続ける。(第1の習慣の続き)

これも続けていくとおもしろい発見がある。これも信頼口座に入るんだなーと知れて良い!

良い習慣を人生の先輩から教えてもらえて、実践報告できるから楽しい!

次の実践は①と②の続き。「家族の時間」を作るということで、これまでもやってきたことの継続になるなー!

第5回の担当になったから、次はその準備!質問も大体考えて決まったから、しっかり準備しよう^_^