Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【ハブルータ】たのしみなさい(上級6回目)

上級講座の最終回の6回目!

NOBUという歌手の曲で、初めて知った曲だった。

ゆったりした曲で、何か夢に向かって努力している人にむけての応援歌のように受け取った。

全体共有の時間に、お子さんを育てている人たちの感想を聞いていると、全く私とは違う感想を持っていて、世代や立場、子どもの有無によって捉え方が変わっていくのだろうなと思った。

ハブルータをしているといろんな世代のいろんな考えを持った人の話を聞けるから、おもしろいし、新たな発見になる。

 

上級講座自体はこれでおわりだけど、講座後の課題が5つある。

①一緒に講座を受けた人(でメンターか同じだった人)とペアを組んで、夫婦に関するタルムードを題材にしてハブルータ→終了後アンケートに答える

②家族や友人と自由にハブルータ→終了後レポート提出

③1日教室(卒業発表会)

参加者を集めて1時間半の教室の題材選びから進行を自分で進める。①のペアの人の回にも参加する。→終了後アンケートに答える

④先生との1対1インタビュー

⑤私のハブルータビフォーアフターの作成

この5つのミッションを8月末までに終わらせる!

 

新年度が始まるから、仕事が3学期よりは忙しくなるから、時間を見つけてどんどん進めないと!がんばるぞー!!