Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年1月第4週)

今週のGOOD&NEW!

 

「まんがでわかる7つの習慣」を読みおわり、マインドマップにまとめた。来月からはじまる夜ハブルータで「7つの習慣 ファミリー」を題材に、実践型ハブルータをするのでまずは7つの習慣から読もうと思った。

 

同時並行して、上級ハブルータの自分の担当回の資料を作り上げた。当日の流れも、研究授業で作る指導案風に作ってみた。

来週の上級ハブルータ講座の題材を読んで質問作りも行った。まだ上級講座のみで夜ハブルータがはじまっていないのに結構忙しくなってきた。

毎週ハブルータをする→毎週課題があり、ハブルータ後にマインドマップ作成もすることになるのでもっと時間を上手く使っていきたい。

夜ハブルータも私が進行する回があるようで、その準備もする必要があるし、そもそも「7つの習慣ファミリー」の実践を家族とするための下準備をしておかなくては!「7つの習慣ファミリー ワークブック」の付録についていた「偉大な発見」というものをまずは書いてみようと思って、相手にも提案してとりあえず1週間後を締め切りで、お互いに書いてみて、それをもとにいろいろ聞いてみたいと思う。まずはやってみないと何もわからないからね。

 

雪が降るかも予報が出て、とても風が強い日や寒い日が続いたから、窓の隙間風を防ぐためにスポンジ状?のシートを買って窓枠の隙間に貼ってみた。少しは良い感じになったと思う。結局雪は降らなかったけど。

 

週末に相手のご両親が家に来た。日頃さぼっていた掃除をあわてて少しした。

ウエディングフォトのアルバムを渡せた。帰りに観光のメインの通りを案内した。観光客が結構多くいることに結構驚いていた。

 

部活でも家でも1週間全然囲碁を打たなかったなぁ。

母親が家に寄ったときに、大盛りのレストランへ一緒に行ってきた。お互い半分ずつくらい持ち帰ってきた。

久々に花札の花合わせで遊んだ。