Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【ハブルータ】私が投げた石

中級講座後のレポート5回分の最後の回!

reason-blue.hatenablog.com

 

タルムードは、考え方や受けとり方(理解の仕方)が人によって違うから、ハブルータをするとそういう考え方ができるのかと知ることができるのでおもしろいなと思う。

 

総括の質問も、その人が特に気になることや特にここを聞いてみたいという、その人ならではの質問が出るから、さらに深く考えることができる。

 

マインドマップ描いてみたけど、こんな庭あったら良いなー!って思う(^^)

 

夜のハブルータはいったんこれで終わりで、次は1月から上級講座!自分で題材、質問、進行を全部考えてまわしていくことになるから、これまで以上に準備の時間が必要になりそう!

3人のハブルータはあんまり口を挟むタイミングがなくて、難しかった。

さらに1月から、新しい夜のハブルータにも誘われていて、参加したい。上級講座とダブルでこなせるかなー?経験値を上げるなら、このチャンスを使うべきだよなー。やってみようかな!