Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【ハブルータ】なまえのないねこ

夜ハブルータ2回目!

 

アイス・ブレイクでは、「あなたの名前のエピソードを聞かせてください。」という内容で、名前をつけられた由来や名前にこめられた意味などを話した。

 

 

この話も前回のベロ出しチョンマに続いて初めて読んだ内容だった。絵本ハブルータとして。朗読バージョンで絵本のイラストが見られるものがとてもイメージしやすかった。

最後に声をかけてくれる人は、文章で読んだときは20代くらいの仕事帰りの女性をイメージしたけど、絵本のイラストを見て小学生くらいの女の子でなるほど!と思った。

上級講座を1月から受ける予定で、そこでは自分のお気に入りの題材で、自分で質問を用意して、司会進行も全て自分で行うことになるから、その練習として、上級講座を受ける前に1度司会進行をしてみた方が良いと教えてもらった。

そういう経験を積んでいくうちに見えるものも変わってくるようだ。

まずは題材選びから。自分が熱意をもって楽しめる内容であること。一応候補は考え始めてるけど、もう少し考えてみよう。

司会進行をしていく上でのアドバイスも教えてもらった。やってみないとわからないことが多そうだ!

 

reason-blue.hatenablog.com