Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

台湾旅行4日目

4日目

12:40発の飛行機に乗って帰るため、朝市だけちょっと寄っていくことにした。

前日のバスガイドさんに台湾のマックはポテトの味が違うと教えてもらったから、食べてみたくなり、マックに寄ってみたけどまだ朝マックの時間で、普通のポテトがなかったから空港で買うことにした。

雙連朝市に行ってみた。歩いて行ったからちょっと時間がかかったけど、台湾での朝の散歩が毎朝のルーティンのようになったな~。

パイナップルと豆花(トウファ)とねぎのパンときなこもちを買って食べた!

パイナップルは芯まで食べられて、かなり甘かった!台湾の伝統的なスイーツ?の豆花を食べられてよかった(^^)甘くて温かくて良い感じ!

歩いて台北駅まで向かって電車に乗って空港へ。

空港でマックによってポテトを食べてみた。普通に日本と同じ味だった。
コーンスープがドリンクで選べたのは驚きだった。

チェックインしてから、コインがちょっと余っていたからお土産をいくつか買った!

機内食が出るのに、また搭乗前に食べてしまった。

台湾を飛び立ったとき。雲の上。機内食。帰りはフィッシュorチキンだった。多すぎてパンと謎のフルーツが食べきれなかった。りんごも甘くなかった。魚を選んで、メインは甘くておいしかった。

帰りの飛行機は行きより1時間短くて、映画の糸を観たけど観終わったのは到着ギリギリだった。

お土産のすべて!!!

入国のときに、アプリの登録が必要でそれの入力にちょっとだけ時間がかかった。

日本国籍の人は特別レーンですいすい抜けていった。預けた荷物が荷物受け取りのところに来るまで時間がかかってた。

Wi-Fiを空港で返して終了!

初めて台湾に行って、行きたいところに行けて、食べたいもの食べて、やりたいことできたからとても楽しかった〜(^^)

食べ物も辛くないし、まだまだ行ってみたいところがあったからまたいつか行きたいな〜!