Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

入院生活2日目

下剤の効果有り

おなかがギュルギュルしてる。

 

朝の検温、酸素濃度、血圧

思った通りばっちり寝られたー!9:005:30

 

洗顔、歯磨き

普段は適当に済ませているけど、あまりにも暇だから旅行用?の洗顔フォームとかオールインワンジェルとかオイルとかいろいろ試してみた。

ワークマン女子で買ったネックゲイターがとても良い!伸縮性があって、ヘアバンド、マスク、首の日焼け防止、ターバンなどいろいろ使える^_^

顔を洗うときに前髪をあげておくのにちょうど良い。帽子のように被れば後ろの髪も纏めておける。

 

○TVをつけてみる

習慣にしているシマエナガの歌を聞くために。

 

今日のレンタルセットが渡される

今回レンタルしたセットには、病院着とウエットティッシュがついてるもの。手術後に着替えるからウエットティッシュだけもらった。意識がないうちに着替えさせられているんだろう。

 

術衣、血栓防止ソックスに着替える

簡単に言うと着圧ソックス。

 

ゴミ回収

ゴミ箱が用意されててそこに入れてたゴミを回収してくれる。可燃プラの分別全くしなかったけど。ペットボトルのゴミはどうしたら良いのだろう?手術終わってからもまだまだ長いから、手術後に聞いてみよー。

 

着替えの確認、体温、酸素濃度、血圧計測

横になったままやってもらい、点滴前にお手洗いへ。

 

点滴開始

9時過ぎから手術まで寝たまま。読書もしたけど眠い。

12時頃新しい点滴に付け替えられた!

 

昨日の夜ご飯を最後に何も食べていないからおなかが減ったー(°▽°)早く退院してハンバーグとかグラタン食べたい!病室何気に結構寒いから(着てるものが薄いから?)温かいものが食べたい。水ようかんも食べたい。

 

 

いよいよこれから手術だー!