Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年7月第2週)

今週のGOOD&NEW

 

 

 

都内で見つけた向日葵。

 

結局期末試験案はあのまま通った!大きな1歩前進。

 

ボーナスが入った!今年の夏は旅に行きたいなぁ。コロナの波が大きくならないと良いな。

 

髪を15から20センチくらい切った。ボブウルフ?にしてもらった!こんなに短くしたのは久しぶり。短い方が手入れも楽だし好きだなー!軽くなったし、ドライヤー時間も短く済む(^^)

 

この前のオンライン囲碁大会の横塚プロの解説を聞いた。こうするとさらに良いですよ、という手を2箇所くらい話してくれて、まずかったところも何箇所か聞くことができた。最後のキズに気付けていれば!というところまでは解説されなかった。

 

有休とって、裁判の傍聴に行ってきた。人生初、裁判所の法廷!

関係者が傍聴するのはわかるんだけど、誰?って人が5人いた。1人は書記官見習いなのかな?書記官と一緒に入ってきて、マントみたいな法服?を着ていない人だった。1人は最初からメモ取るくらい真剣に聞いてた高齢の男性。あと3人はチャラそうなそんなに若くない人たち。

そもそも関係ない人も自由に入れることを初めて知った。写真撮れなかったから、法廷内の絵を描いてみた。

裁判官が重要と思ってるかどうかがわかりやすかった。態度に出てたし、確認だけですっぱり、はい結構です、と。

なかなかおもしろかったから、また機会があったら無関係者として見に行きたい。

 

 

 

期日前から投票に行ってみた。各政党の主張していることの違いがあまり区別できていないから比例代表は難しかった。

 

久しぶりにしゃぶしゃぶを食べた。綿菓子を作れるマシンで好みのサイズの綿菓子も作れた!

 

ワークマン女子が池袋にもできていて寄ってみた。花文字の道具を入れられるサイズのバッグと動きやすそうなワンピースと深めのキャップを購入!

 

リラックマストアで新しい柄の発売日にちょうど行けた。遊園地で遊んでる柄でかわいい。自由帳とかメモ帳を買ってポストカードとショッパーも貰えた(^^)

 

 

 

ふるさと納税の返礼品の特大ホタテが届いた!

甘くておいしい。そしてこれまで食べたことのない大きさ!1キロ届いて27個入ってた^_^