Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年3月第2週)

今週のGOOD&NEW!

今週は上級ハブルータと夜ハブルータがあり、あしかも上級は自分の担当回だったため、ひたすらハブルータのことばかり考えていた。

試験もおわり、配点案も考えて採点もほぼ終わり、追試のチェックもした。

ノーチェックもしたし、春期講習の教室割も決めたし、指導要録と学籍簿の出欠のまとめもやり終えた。あとは春期講習の課題を完成させること。

全国大会の要項を作って生徒にも渡して、JTBの担当者から新幹線のチケットと乗車券とホテルの予約済みの書類を受け取った。事務に事前に経費申請してるのに、未だに貰えない。とりあえず立て替えたけど、早くもらえないかな。

 

上級ハブルータの担当回は、今の自分にできることはやりきった。当日は休暇をとって、始まるまでの間にリハーサルをやってみた。いろんな人の意見を聞けて、改良点もありそうだから次に活かしていこう。アンケートのしめきりを1週間後にして、まだ誰からも返ってきてない。どんなアドバイスをもらえるか楽しみだな。

 

パスポートを受け取ってきた。受け取りは一瞬だった。事情説明書を書くのだけが大変だった。

 

夜ハブルータも人生の先輩から良い習慣を教えてもらえるから楽しい。実践をするのもいろいろ考えるからおもしろい。

 

ふじみののららぽーとで台湾祭が開催されてたから行ってきた!昼間はすごく暑かったー(ー ー;)

小籠包もるーろー飯も巨大から揚げもネギパンケーキもおいしかった!

花文字の実演もやっていた。世界の花文字の会の人で、1文字描いてもらった。

水色の色紙は珍しいなー!

冷凍小籠包とパイナップルケーキとお茶を買った。まだ台湾に行ってないのに行ってきたみたい。

ららぽーとリラックマストアFlying Tigerがあった。20周年のリラックマのチャームをもらえた。花文字はキラキラさせるジェルみたいなのを実演でつけているのを見て、キラキラののりが売っていたから買ってみた!

いろんなお店があってとりあえず1周するのに結構かかった。おもしろかったなー!また行きたいな。

 

花文字の自主練をして、やっと40分ギリギリで描けるようになったーヽ(´▽`)/

繁の毎も試行錯誤の結果こんな感じに変えることにした。100円ショップで試しがき用のメモ帳を買って、それに色の出方を試してから描くと余計な動きを少し減らせる!しかもちょうど良いサイズで、1文字分の大きさぴったり!紙の厚さが違うけど、1文字練習するのに良い。あとはパーツ練習にも良い!

 

マインドマップ・プラクティショナー講座に申し込みたいなー!マインドマップを自分の属する集団の中で教えるには資格が必要らしく、1日(5時間)の講座で得られるみたいだから受けたい!

将来に活かせる資格は取れるうちに取りたい。

 

今日もカルカソンヌ!久しぶりにフランスのマップ!

そして連敗から脱出できたー!かなり久しぶりに大差をつけて勝てた^_^やっぱりカルカソンヌは勝っても負けても楽しいなー🎶