Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【マインドマップ】バケットリスト(2022/9/28版)

最高の人生の見つけ方」という洋画をみて、バケットリストのマインドマップを描いてみた。

死ぬまでにやりたいことのこと。

余命宣告されているわけではないけど、若いうちにバケットリストを考えて、それを意識して生活していく方が人生を楽しく過ごせそうだと思った。

将来の夢も混ざっている感じのものができた。

今やっていることを、将来に生かすにはどうしていくかを考えることは、ライフシフトという本を読んだときに知った「休みの日の過ごし方を、レクレーション(娯楽、消費)からリ・クリエーション(再創造、投資)へ変化させる」ことにもつながるなーと思った。

きっと歳をとるにつれて、またやりたいことは増えていくだろうから、そうなったらそのときまた描こう!