Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】自主練(商売繁盛)

上級試験に向けて、「商売繁盛」の組み立てをいろんなパターンで試行錯誤中。

 

先週のまとめブログに載せたあとにいろいろ改良してみた。

亀が小さくてバランスが悪くて、金魚のヒレを忘れた!

 

繁盛の中に「毎」が1番難しい!月と雲の背景に飛んでるツルを描いてるけど、毎に見えない気がする。

 

商売に関連ありそうな、打ち出の小槌と小判を「売」に、招き猫を「繁」に、ダルマを「盛」に入れて、船をちょっと豪華にして、四つ葉のクローバーも加えてみた。

 

毎回2枚くらいずつ描いて良い方を保存している。1枚1時間くらい描くのにかかる。

まだまだ改良していきたいから、もっともっと練習する!