Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【ハブルータ】福の神になったびんぼう神

上級講座を一緒に受けた人の卒業発表会!

私は生徒として参加。

日本のむかしばなしで、初めて読んだ話だった。

ペアハブルータをした人も今回初めて会った人で、産業医をしている人でエピソードがおもしろかった。考え方もおもしろいなと思っておすすめの本も教えてもらった。

私が考えた質問で「暮らしが楽になるとはどういうことだろう?」について、私は想像の質問のつもりで作っていたのが、総括の質問になっていて、そうなのかー!と思った。

そして、この話の夫婦がお金を得られるようになったら倉のある大きな家を建てるようになるというところが違和感を感じるという話を聞いて、たしかに私もそう終わるのか、と思った。その後この夫婦がどうなっていくのかを考えるのもおもしろそうだと思った。