Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年7月第1週)

今週のGOOD&NEW!

 

上級ハブルータを終えてのレポートを完成させた。やっぱりマインドマップを描きながらレポートを書くとまとめやすい。

 

手術の説明を聞きに、夫に病院についてきてもらった。同意する書類が多い!

 

保険会社に電話して申請の書類も送ってもらった。

 

引き続き試験問題づくり。といってもほぼ固まったから微修正。去年みたいな大どんでん返しもなく、結構自由に作らせてもらえるから良い。

 

花文字教室で、休講日、仲間、カルチャーの3枚を描いた。今回は先生の実演を見たりと花文字を描くことだけに集中できず、ライトの説明とかもあったから少なめ。

先生おすすめのキラキラのライトをキャンドゥで手に入れた!

ライトを入れて透かせられるこの用紙もっと欲しい!でもなかなか売られていないみたい。廃盤になっているらしい。

 

夫のバドミントンの試合を初めて見に行った!団体戦はどの競技もやっぱり楽しそう。テニスと違って体育館も涼しくて快適だ。

 

 

今週の夫とのハブルータは意外な過去の一面をまた知ることができた。自己開示をすれば相手も心を開いてくれることがよくわかるものとなった。

 

 

今週のボドゲカルカソンヌ!20周年川、ドイツの修道院、ドイツの大聖堂、20周年拡張を入れて2連敗。ドイツの大聖堂を使いこなせない。ドイツの修道院を良いタイミングで引かれて、草原独り占めしても追いつけなかった。

 

近所の公民館でいつも習っている花文字の先生の講座?が開かれるから申し込んで参加してきた。

行燈作りができた!早くできたから、夏らしい絵柄の朝顔も教わった。

 

スタッフとしてついていた人が、高校の卒業生だった。立派に働いていて、私のことも気付いてくれた!その子が計画を立てて花文字講座を開いていた!良い案を考えてくれたね〜(^^)

近くで受けられるなんて楽しいし、楽だし良いことだらけ!

 

終わった後、先生と2人でお茶してきた。先生が花文字を始めたきっかけとか、どういうことがやりたいとかいろんな話を聞けた!

前から行ってみたかったココア専門店にも行けて良かった(^^)

7月に自主練を頑張って先生に添削してもらって、8月には特級試験を受けられるかもしれない!

がんばろー(^∇^)