Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年10月第4週)

今週のGOOD&NEW!

とりあえずやっと、推薦書第1弾は書き終えた。

あとは1日の結果次第で6〜7枚増えそう。第一志望でない併願校の推薦書を書く仕事が1番理解できない。なぜ自力で受験しない?推薦書1枚書くのにどれだけの労力と神経使ってると思ってるんだろう。お願いだから受かって。

 

以前作ったホームページの編集のサイトにログインできなくなった。googleのアカウントでログインしようとすると、時間を置いてから試してくださいとなったまま5日くらい経った。仕方ないから別のサイトでホームページを作り直した。

 

名刺のデザインを考えて作ってみた。

100円ショップで名刺サイズにできる印刷用紙を買ってきたから、あとは印刷するだけ。

 

 

歩け歩け大会が久々に開催された。自転車でチェックポイントまで往復して疲れた。

期末に向けてテスト作りを始めた。

 

ほぼすべてのクラスでプログラミングの授業に入り、アカウントにログインするだけで一苦労。

 

 

近くのベーグル屋さんに久しぶりに行ってきた。

かぼちゃとか秋っぽい味が出てた。

 

テスト明けで久しぶりに部活があって、中学生と2面打ちをした。6子ずつ置かせてハンデが少なすぎたようだった。2面打ちは結構頭を使う。つい手拍子で打って、あ!となってしまい、10子くらい取られてしまったところがあったけど、分断してその分取り返した。

 

カルカソンヌの霧に浮かぶ亡霊はレベル4に挑戦!3回やって、やっとクリアした!墓地が序盤に連続で出るとどうにもならない。

1回目は1つめの山のタイルが終わるまでに目標ポイントに届かず、2回目はおばけが尽きてゲームオーバー!

バランスを取るのが難しくておもしろい(^^)

次はレベル5に挑戦しよう!

レベル6までクリアしたら通常盤と混ぜて拡張ルールを入れて遊びたい!