Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年10月第5週)

今週のGOOD&NEW!

検査の結果、白血球が多すぎで、体内の何かと戦っているものが特に多いと言われた。

職場の健康診断の時の血液検査でも白血球が多めとの結果が出てたから結構長い期間戦ってるのだろうか。そりゃあ疲れるわけだー!

 

結局次の日から仕事へ行き、声を絞り出して何とか授業をしている。

少し咳も出るけど、3コマの日は何とかなって、4コマ授業がある日は4コマ目で咳き込んでしまう。飴舐めててもどうにもならない瞬間があって、咳き込むと胸が痛くなる。

保護者会もガラガラ声だけどクラス懇談会を何とかこなした。背中が汗びっしょりになるほどクラス懇談会は緊張する!

そこからの特講は結構きつかった。

声を出す仕事だと、休まない限り、なんだかんだで声出すからかなかなか良くならない。

2学期に予定されてた大きい仕事を何とか乗り越えた!

おみやげでもらったリンゴ2個も食べきってしまったから今度買ってこなきゃ。

コスタリカ在住の人とハブルータをした。オンラインで繋がれるといろんな国の人と話せておもしろい。

新居候補の内見に行った。設備は結構最新のものが整ってて良いけど、ちょっと職場まで距離があるし、1階で結構外から見えちゃいそうだから、別の物件を探すことにした。候補を4つ挙げたうち、3つが審査中で内見できなかった。ちょうど引っ越しの時期なんだねー。

時間が余ったから、家具を見に行った。テーブルサイズの希望を言ったら、カルカソンヌができるサイズが良いんだねってわかってくれてて良かったー(^^)

早く咳をせずにゆっくりゆったり眠れる日々に戻りたい。

声のガラガラ具合が完全に戻らず、咳も少し出るから、全然歌えないからつまらない。

自転車で通勤中に歌うとか、家の中で歌うとかがここ3週間くらい全くできない!やっぱり普段、歌ってストレス発散してたんだなーと思う。

 

自転車乗るときにヘルメット着用が義務化されるらしいことをやっと知った!

スケボー用に買ったヘルメットを使おう。最近全然使ってなかったからちょうど良い。