Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

【花文字】自主練(彰嘉瑞、我逢人、蜃気楼、名伯楽)

特級3文字に向けて特訓!

 

彰嘉瑞 かずいをあらわす

めでたいしるしや吉兆があらわれる、という意味。

彰の右の右上から左下に払う3つめをもうちょっとカッコ良く描きたかったな。

嘉はちょっとピンクが多めになってしまった。

瑞の王編がちょっと大きくなったかな。

 

 

我逢人 がほうじん

人と逢うことからすべてがはじまる、出会いの尊さを表す、という意味。

我のバランスがイマイチでなぜなのか、我と読めない。逢のクを右に描きすぎてちょっと歪んでしまった。

 

 

蜃気楼 しんきろう

蜃の辰が縦長になりすぎちゃったかな。もうちょっとギュッとできたらなー。

 

 

名伯楽 めいはくらく

優れた資質を持った人を見抜き、成長させる力のある人物のこと。

千里の馬はあれども一人の伯楽は無し

世の中には有能な人はたくさんいるが、その才能を見出せる人物は少ない、ということの例え。

 

名が少し小さくなったから伯をちょっと右に描こうと意識したら、右に描きすぎた。そして大きく描きすぎた。