Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年11月第4週)

今週のGOOD&NEW!

期末試験の範囲の終わりが見えてきた。ほぼ半分のクラスが試験範囲の内容を終わらせて、残すは後半分くらいのクラス。

 

一般受験に向けての面談もひと通り終わった。

 

1周年の記念日にパエリアを食べに、すぺいん亭へ行ってきた!

ステンドグラスがあって外国の雰囲気で迷路に迷い込んだ世界観だった(^∇^)
1品目のタパスのセットが豪華で驚いた!

ムール貝にいろんな前菜が乗ってる。


マッシュルームも子羊もガスパチョもパエリアも美味しかったー!

食後のコーヒーは2階席を案内された。店員さんはバタバタして忙しそうな中、ゆったりとした時間を過ごせた。

 

チャオチャオを買って遊んでみた!

2人で遊ぶには簡単で戦略も何もなかった。パーティーゲーム系だね。

これも冬休みにルールの記事書こう。

 

カルカソンヌ霧に浮かぶ亡霊のレベル4までのルールを正しく理解して(スタートタイルは4枚分なので、おばけ回収は1枚のタイルに載っている分できるけど、スタートタイルに乗っている3体を一気に回収はできない)、クリアできることを確認した。

 

教職課程の頃の先生に誘われた、月1月末の勉強会に参加した。

相変わらず、時間にルーズで一部の人向けの連絡に結構時間を使うし、予定とは違うことをするんだよな。

お金を取っている以上、そこら辺は切り分けてほしいな。zoomでつないで講座をするんだから、マイクとか設備面も質をあげてほしい。あと連絡不足による参加できなかった分の振替もないのかと思ってしまう。

次の3ヶ月分は払って継続したけど、その次の更新はどうしようかなー。というレベル。

 

休日に説明会&相談会の仕事をしてきたから、来週休暇を取る。

 

資格の勉強に向けてまとめているマインドマップも書き終わった。

あとはひたすら過去問演習だ!、