Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

ふるさと納税(2022年)の記録

2022年はとりあえず5団体までは控除対象になるとわかったから、とりあえず4つやってみることにした。年末に最後に1つやろうと残しておいた。

2022/6/26  

和歌山県湯浅町 有田みかんジュース6本とみかんゼリー12個セット

2022/6/26   

北海道別海町 ジャンボほたて1kg 2630

2022/6/26  

北海道倶知安町 BOXティッシュ20060

2022/6/26  

高知県芸西村 真鯛漬け丼5パック、マグロ漬け丼5パック

2022/12/27 

佐賀県有田市 有田焼梅型取皿&小皿6枚セット

 

①は2021年のみかんジュースと今度はゼリーのセット。ゼリーは果肉入りでとても気に入った。

これは結構すぐに届く印象。

 

②のジャンボほたては想像以上に大きくて甘くておいしい。これもリピートしたいくらい気に入った。これは3週間くらいで届いたのかな。

 

③のBOXティッシュはいつ届いたんだっけなー。1ヶ月くらいしてからかな。花文字でティッシュをかなり使うから買って良かった。届いた時は多いなと思ったけど、たしか半年持たずに使い切った気がする。

 

④の漬け丼の素は去年と同じで、冷凍で5袋ずつ計10袋届いた。1食ずつになっているから食べやすい。これは1袋を温めるだけのパックのごはんで2つくっついてるサイズ(たぶん100g )の1つに1袋乗せるとちょうど良い。

これも1か月以内には届いたはず。

 

⑤の有田焼を年末に頼んだ。取皿と小皿でかわいい花柄で2枚ずつの3種で6枚届く予定。