Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2023年6月第2週)

囲碁教室は久しぶりに勝てた!良い感じで1週間が始まった。

 

部活で文化祭でやりたいことをプレゼンしたいという生徒がいたから発表させた。

 

ブレストカードを使ってブレストの練習を授業でやってみた。グループ活動はやっぱり生徒は好きみたい。ブレストカードは不思議なイラストが描かれているから結構面白い。

 

同じ教科の教育実習生が授業見学に来ないから、来ますかってこっちから聞いてみた。その実習生の研究授業を見に行った。めずらしい実習生で見学に行ったのに振り返りを求めてこない。せっかく実習に来て見てもらっているのに聞きたくないんだーと思った。(そして実習終わった。)

 

残業当番だったから残って本を読んだ。はかどった。

 

球技大会があって、久しぶりにバレーボールをまじめにやったら全身筋肉痛。ひざも打って腕も足もあざだらけ~(-_-)

 

馬車道というレストランまで歩いて行ってみた。汗だくになったけど、馬車道のドリンクバーは飲みたいものがいっぱいあってうれしい!

モンブランもおいしかった(^^)

 

今週のボドゲはスプレンダーとゴブレット!

スプレンダーは今回は2人とも後手でそれぞれ勝利!先手有利説が覆った!

ゴブレットは2回「待った」して勝った!これは勝ったといえるのか・・・

 

リラックマがミルクキャラメルとコラボしていたからキャラメルを久々に買って応募してみた。