Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2024年1月第4週)

今週のGOOD&NEW!

 

今週はひたすら高校入試だった。

監督でスーツを着ると肩が凝る。

入試のときは昼食が用意されて、ボリュームのある量でずっしりだった。

 

囲碁大会に参加してきた。1勝2敗で悔しい!

初戦は互先で白番。コミ入れて3目半負けで、もうちょっとで勝てそうだったのになー。

2局目はハンデ戦で勝ち。

3局目は互先で白番。欠け目にされてしまうところに手を入れずに殺されてしまった。そこをちゃんと見逃さなければコミ入れれば良い勝負だったはずなのになー。

参加賞をもらった!

 

久しぶりに近所の大盛りのレストランへ。

囍が書かれてる!

 

久しぶりにタルムードを調べて、まだまだ知らない話を文字起こししてブログを書き溜めた。

 

消しゴムスタンプも作った。これは後で記事にする予定。

 

教職教養としてのオンライン講座に参加した。

やはり子どもに考えさせるためにも、自分が質問力を磨いて、質問する習慣をつけないとなーと思う。

 

久々の週末ボードゲーム

バトルライン!後手で圧勝!1つも赤いピンを取らせずに勝てた^_^

クイキシオ!1回負けて、戻して置き直して続けたら勝てた(╹◡╹)