Actions speak louder than words.

行動は言葉よりも雄弁

今週のふりかえり(2022年11月第2週)

今週のGOOD&NEW!

 

新居を決めて、契約の審査もおりて、引越しの見積もりをとった。今回もサカイで頼むことにしたけど、最初に提示する額がいつも盛りすぎではと思ってしまう。荷物が多くないこととリピーターであることと時間枠14~18時にすることで粘って粘って前回の引越し価格まで下げて決めた。もう1万できるなら下げたかったけど、諦めた。

 

新居の契約。重要事項説明が長い。書いてあることを読むだけなのに何であんなにゆっくり進めるのだろう?あまりにもゆっくり進めるから、誤字を見つけてしまった。

 

家電の下見に行った材料をもとに、nojimaでドラム式洗濯乾燥機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、空気清浄機を予算より10万近くおさえて購入した。希望通りの日に配達してもらえることになった。いろいろおすすめを教えてくれる店員さんに対応してもらえて良かった。粗品もたくさんもらってきた。

 

両家顔合わせ食事会。結納はせずに親と兄弟のみ呼んで食事会をした。緊張した。婚約指輪とお返しの腕時計を披露し、婚姻届けの保証人欄にサインしてもらい、結婚指輪も披露した。

 

家具の下見に行ったものをもとに、ニトリでベッド&マットレス、ソファ、キッチンテーブル&チェア、カーテンを頼んだ。予定通りに配達してもらえるものと12月にならないと届けてもらえないものと別れてしまった。

あとは細かい小物類とネット限定品を購入する。

 

来週から引っ越し準備で荷物まとめ始めないと、引越しの日が来てしまう!

契約書の受け取り、カギの受け取り日は確定して、電気、水道、ガス、ネットの開通について連絡しなくては。

 

明日は埼玉県民の日で休みなのに仕事を入れてしまったー!

カプリチョーザでライスコロッケを食べた。ずっしりしていたけど中にチーズも入っていておいしかった。

顔合わせでコース料理もがっつり食べてしまったし、次の日曜までに最低ぷにょらないで現状キープ、最高1.5キロ落とす、は達成できるだろうか。